るろうねこ の たびにっき

ふと、おもいついたことを、てきとうに。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ

こんばんは、るろうねこです。 ぐちゃぐちゃ、どろどろしたまま、生活している今。 浄水器に通しても、濾過される自信がありません。 怖いです。

雨の音

こんにちは、るろうねこです。 いつ、雨が降るかなって思いながら、お部屋で過ごしてました。 雨が強く打ち付ける音が聞こえて、あぁ、やっと降ってきたなあって。 家の中で、雨の音を聴いて落ち着いて過ごす時間が、たまらなく好きなのです。

帰属意識

こんばんは、るろうねこです。 コミュニティに所属している感覚や意識は、 自分がいなくても回っているのを見てしまうと、 軽薄なものと捉えてしまいがちです。 自分がいなくても、世界は回るんだなって、 その中で自分を必要としてくれる人はいるのかなって…

死ぬ気で

こんばんは、るろうねこです。 予定していなかったことが、どんどんスケジュールに入っていき、 怒涛の20日間になりそうです。 どうせ死なないですし、死ぬ気で頑張ります。

絡まる

こんばんは、るろうねこです。 感情が複雑に絡み合う。 全部の感情をコントロールしたくても、何から対処していいか分からない。 時として、認めたくないような感情も湧き出る。 そんな自分自身を、どう表出させていいかも分からない。 そして対処もできずた…

注意不足

こんばんは、るろうねこです。 慌てている時、その瞬間。注意力が落ちる気がします。 忙しく動き回っている時、何か陶酔したようになることがありますが、 大抵、後で酷く後悔するものです。 予測できなかったミスに遭った時、冷静に対処できるようになりた…

心の持ちよう

こんばんは、るろうねこです。 駄目で元々、という感覚。意外と、なんとかなることも多いなって、最近思います。 もちろん、準備するに越したことはないのですが。 ただ、時は来るので、その時にどれだけ吹っ切れるかって。 そういう意味で、必要なマインド…

ひるさがり

こんにちは、るろうねこです。 やることがない訳ではないけど、晴れた日のお日様が傾いてくる時間帯。 窓に寝転がってぼーっとするのが好きなのです。 空がゆーっくり、色合いを変えていく景観とか。 影が伸びていく様子とか。 夕刻に近づくにつれて、雲に色…

階段

こんばんは。るろうねこです。 まずは1つ。また1つ。 無理に飛び越えないで、着実に。 気付けば、高く、登っているかな。

報せ

こんばんは、るろうねこです。 心が凝り固まる。 きっともう、決まっていることなのに、どうすることも出来ない期間。 その一報で、道は定まっていくものです。

寝る時間

こんばんは、るろうねこです。 おふとんに潜ってからも、なかなか寝付けないことが多い日々が続いています。 もっと早く寝て、朝に活動するサイクルを身につけていきたいところです。

何人も

こんばんは。るろうねこです。 その時その時の状況によって、凄い悩んだり、はたまたすぐどうでもよくなったり。 頭の中に、何人もの自分がいて、いろんなことが巡ったかと思えば、 なんでそんなこと考えてたんだろうって、ぽんっとみんないなくなっちゃった…

眠くないけど

こんばんは。るろうねこです。 最近、きちんと睡眠がとれなくて、昨日とうとう死んだように寝落ちしました。 寝ようと思って寝た記憶がないですが、おふとんにしっかり入ってました。 昔から寝落ちするときは何故かちゃんと寝具にお世話になってるので、 寝…

こんばんは、るろうねこです。 海の香りがします。海。 もう何年も行ってませんが。

日焼け止め

こんばんは、るろうねこです。 中学生や高校生の時は、母に言われて、よく日焼け止めを塗っていたものです。 大学生になってから、殆ど日焼け止めを使わなくなりましたが、 6月入った時点での日差しの強さに驚いて、漸く購入しました。 でも、ここ最近は、す…

言葉にすること

こんばんは、るろうねこです。 言葉にすることの難しさを、日々痛感しています。 言葉にできないことを、言葉じゃないもので表現してきたつもりだったのですが、 でも、結局は、言葉にしなければならない時が訪れることが多くて、 考えを言葉にすることの大…

思いつき

こんばんは。るろうねこです。 何かに感動して、私もそれを表現したいと思うこと。 私は、机に向かう時に、学んでいることもあって 五線譜に描き綴ることが殆どですが、 普段からそれくらいのエネルギーを持ち続けたいものです。 意外と、やれば出来るんだな…

起伏

はじめまして。るろうねこと言います。 ブログなんていつぶりでしょう。過去の産物もそのままなのに。 感情の赴くままに、ぽつぽつと書き綴っていければいいかな、なんて思っています。 今日は七夕ですね。 お願いごとが、叶うと良いな。