るろうねこ の たびにっき

ふと、おもいついたことを、てきとうに。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どちら

こんばんは、るろうねこです。 頑張る。休む。 でも、もうこれ以上は頑張れない? でも、悠長に休んでいる暇もない?

比較対象

こんばんは、るろうねこです。 どうして私は、どうしてあの人は、そういう考えに囚われる中で、 私は私、あの人はあの人、という余裕を見出したい、今日この頃です。

飽きる

こんばんは、るろうねこです。 昨日の記事、投稿してから思ったんですが、 その記事の4日前にも似たようなことを綴っていて、 早速被ってるじゃんって思いつつ。 でも、もともと感じたことをそのままぽいってする場所が欲しかったので、 これからも何回かこ…

身体を動かす

こんばんは、るろうねこです。 最近、座っての作業が多く、家で籠りがちなのもあって、 夜寝るころには太ももが強張っていたり、 胸の奥がなんだかつかえている感じがします。明らかに不健康ですね……。 時折運動に出かけるのですが、その日とそうじゃない日…

あまいもの

こんばんは、るろうねこです。 普段食べていた近所のクレープ屋さん、最近行ってないなーと思って行ってみたら、 悲しいことに撤退していました。大変お世話になりました。 甘いものに目がない私は、英気を養うために、時々つまんでいます。 最近は控えてい…

こんばんは、るろうねこです。 今日はおどろおどろしい雲がずっと空を覆っていました。 そういえば、昨日見た雲は、 空の青と、入道雲の白がハッキリ分かれていて ああ、夏の空だなあと思った記憶があります。 空の変化は、季節の変化ですね。

寝たいとき

こんばんは、るろうねこです。 寝たいときに、スッと眠りに入れるようになりたいです。 おふとんに入ってから、何時間も眠れない時って、どうすればいいのでしょうか。

外の空気

こんばんは、るろうねこです。 最近、あまり外に出かける用事もなく、 家で事足りるときは外に出ないのですが、 座って作業することが多いので、 夜になると動いていないのに疲れが溜まっていることがしばしば。 時折運動するように心がけていますが、 やは…

悔やむ

こんばんは、るろうねこです。 ああすればよかった、こうすればよかった。 いつも思うけど、もうどうしようもないことが多いのです。 ああ、本当に、どうしてああしなかったんだろう。 つらいです。

静けさ

こんにちは、るろうねこです。 お久しぶりです。 おうちを離れておでかけしていたこともあり、少し間が空きました。 今日も、夜の雨が密かに楽しみであり、心配でもあります。 今は、光も差し込んで、その前の静けさを醸しています。 今のうちに、やれること…

はちがつ

こんにちは、るろうねこです。もう8月ですね。きっと、月始めの度に、もうX月ですね、と呟いて もう20XX年ですね、と呟いて もう新年度ですね、と呟いて 残酷です。 暑さに負けず、いきましょう。